PR

2023年の10大ニュースを独断と偏見で選んでみた

2023年の10大ニュースを独断と偏見で選んでみた

色々とあった2023年も今日で終わり。

という事で毎年恒例の独断と偏見で選ぶ2023年の10大ニュースを。

ちなみにブログのアクセス的には…

スポンサーリンク

2023年のブログのアクセス順位

1位

準強姦未遂罪に問われたプナルバシ・オンデル被告(23)に無罪判決 被害者に付着した体液は証拠にならず
被害者の尻に体液がついてるのに、それが証拠にならんかったら、中出し以外は強姦にならんようになると思うんですけど…

2位

松戸市松戸の「サンクレイドル松戸弐番館」で10~20代の女性2人が転落 飛び降りか
病んでる女性が2人揃うとこうなるケースが多々あって、そのほとんどが飛び降りなんやけど、原因が分かってるのにどうにか防ぐ方法はないもんやろか? まぁ、病んでる女性を判断するのが難しいとこやけど…
松戸飛び降り 自殺者のTwitterが特定される ピャスカルの彼女で自殺動画も配信
コレコレの配信で具体的な事が話されてるんやけど、「こわいこわい」言いながら一緒に飛び降りる動画が何とも言えん。 それにしても、昨日に病んでる女性が2人揃うとこうなるって事を書いたけど、こういう事なんですな。

3位

名古屋市中区栄4丁目「女子大小路」で殺人事件 Twitterに殺人動画が投稿される 山城清幸容疑者(48)を逮捕
殺人事件の一部始終が動画で撮られて、それがアップされるって、何とも凄い時代になりましたな。 「殺人事件」とともに「殺人動画」もトレンド入りしてるし。 それにしても、この殺人を止めに入ったのは女性だけなんやけど、いざとなったら、やっぱり女性の

4位

「生活保護を受給しながらホスト通い」に批判殺到 ホストに月250万使う 元歌舞伎町ホームレスのマナミさんか
週刊女性PRIMEの「生活保護を受給しながらホスト通い」って記事が話題になってるんやけど、どうやらリアルビデオchに出て来る歌舞伎町ホームレスのまなみさんのようですな。 それにしても、酷い話です。

5位

https://bungu-uranai.com/blog/nakagawa_marisa3/

とこんな感じと。

それでは独断と偏見で選ぶ2023年の10大ニュース。

スポンサーリンク

独断と偏見で選んだ2023年10大ニュース

10位

北海道伊達市の伊達小学校で小2女児が熱中症で死亡 体育の授業を終えた後に倒れる
北海道だけに暑さに対する認識が弱いんかもしれんけど、今日は最高気温33.5℃で統計開始以来最高の気温で、熱中症警戒アラートも出てたのに教師はそういう情報を収集しとらんのやろか? この状況で体育をやらせたのは殺人に近いと思うんやけど…

今年も熱中症での死者が多数出たけど、学校で出すってのがなぁ。

9位

フィリピンのビクタン入管収容所で「ルフィ」名乗る人物は「渡辺優樹」 EXIT兼近と札幌で1000万円窃盗した犯人との噂
ルフィーもえらい迷惑やけど、ここでEXIT兼近が繋がるとこれもえらい事ですな。 それにしても、フィリピンの収容所におるのに個人情報が収集出来て、指示も出せるって、こんな事が許されてええんかね。

コイツラを全員死刑にして欲しいもんですな。

8位

吉野凌雅を威力業務妨で逮捕 「くら寿司 名古屋栄店」で「醤油差し」で口から飲む迷惑動画
ようやく寿司テロでの逮捕者が出たわけやけど、吉野凌雅だけが実名で19歳と15歳が匿名ってのはどうにかならんのかね。 こういうのまで少年法で守る必要あるんやろか?
松江しんじ湖温泉駅の足湯で中学生が迷惑動画を撮影 中学生4人と保護者と教員が市に謝罪
「お前スシローみたいになるぞ」って言いながら動画を撮影して、それをネットにアップするってのが理解に苦しみますな。 それにしても、足湯に顔から突っ込むとかようやるわ。
大田原農場でフィリピン人従業員が乳牛に殴る蹴るの暴行 TikTokに自ら動画投稿
既にTikTokのアカウントは削除されてるんやけど、バカッターといい、何でこういう動画を自ら投稿するんやろな。 既に警察も動いてるようなんで、きっちりと罰を受けさせてやって欲しいもんです。

相変わらず今年もバカッターがネット上を賑やかしたな。

7位

銀座8丁目の「クォークサロン東京」に強盗 逃走するも4人の身柄確保 Twitterに現地の様子
Twitterにアルファードで逃走中ってナンバーもはっきり映ったツイートがあるんやけど、防犯カメラもあるし、これだけ衆人環視の状態やと身柄確保も早いですな。 やっぱり、日本全国津々浦々に防犯カメラを設置するべきですわ。

白昼堂々、こんな強盗も出て来るんやからなぁ。

日本も南米並になってきましたな。

6位

松戸飛び降り 自殺者のTwitterが特定される ピャスカルの彼女で自殺動画も配信
コレコレの配信で具体的な事が話されてるんやけど、「こわいこわい」言いながら一緒に飛び降りる動画が何とも言えん。 それにしても、昨日に病んでる女性が2人揃うとこうなるって事を書いたけど、こういう事なんですな。

自殺の生配信ってのも、ちょくちょく出ますな。

5位

ryuchellさんが渋谷区笹塚の事務所で自殺 8日にインスタを更新 現在は鍵垢に マンションは「SS-デュプレックス」
ryuchellのインスタが8日に更新されて鍵垢になってるとこを見ると、8日の更新後に誹謗中傷があったのが想像出来るけど、息子の誕生日翌日ってのが何とも言えん。 それにしても、離婚して1年後にこうなるとはなぁ。 遺されたpecoも色々と心配...

性転換後は自殺が多いみたいやし、ホルモンバランスが崩れるんやろな。

4位

宝塚市湯本町の「宝塚ザ・レジデンス」で25歳の宝塚歌劇団員(タカラジェンヌ)が飛び降り自殺
宝塚と言えば「96期生いじめ事件」なんてのもあって訴訟にも発展したわけやけど、この自殺もいじめが原因なんやろか? 何があったか分からんけど、難関の宝塚音楽学校に入学してタカラジェンヌになったのに、こういう事になるとは…

宝塚のイジメ自殺。

こんな事になってもまだ隠蔽しようとしてるけど…

3位

市川猿之助さん 目黒区目黒3丁目の自宅で倒れる 両親死亡 セクハラ・パワハラ報道で自殺か
遺書も見つかってるし、状況的に無理心中なんやろうけど、セクハラ・パワハラがバレて両親まで巻き込むってのがよく分からんな。 従兄弟の香川照之がセクハラ・パワハラで干されたから、それも影響してるんかな?

個人的には殺人やと思ってるんやけど、これから市川猿之助がどうなるんか、やっぱり気になりますな。

2位

429 Too Many Requests

家族総出でバラバラ殺人事件とか、何とも衝撃的な事件でした。

1位

ブログでは取り上げんかったけど、今年の1位は大谷翔平選手ですな。

WBC優勝に日本人初のホームラン王にMVP。

更にドジャーズ移籍。

来年はワールドチャンピオンになって再来年には二刀流で二連覇。

そういう夢を見たいと思います。

それでは、みなさん良いお年を。











雑記
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました