スポンサーリンク

勤務先から1億円以上を横領した横尾芳雄容疑者(41)を逮捕 「部下に外車や高級腕時計をプレゼントした」

スポンサーリンク

会社の金を横領して女(男)に貢ぐってのはよくある事件やけど、横領した金で部下に外車や高給腕時計をプレゼントしたってのは初めて聞いたな。

「部下思いの良い上司」って言うた方がええんやろか?(笑)

スポンサーリンク

<業務上横領容疑>会社員を逮捕 1億円「ストレス発散で」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000028-mai-soci
勤務先の会社から約1億円を横領したとして、警視庁愛宕署は9日、東京都世田谷区、会社員、横尾芳雄容疑者(41)を業務上横領容疑で逮捕したと発表した。横尾容疑者は横領した金の使途について、「会社の部下たちに飲食させたり、外車や高級腕時計をプレゼントした」などと供述。動機については「ストレス発散のためだった」などと話しているという。

逮捕容疑は介護事業会社の経理責任者だった2012年2月~13年6月、会社名義の口座から現金6000万円を引き出すなどし、計1億240万円を横領したとしている。逮捕は7日。容疑を認めているという。

同署によると、横尾容疑者は「朝から晩まで働いても給料が上がらず、ストレス発散のためにやった。部下のためにも横領した」など供述している。横領した金でマンションも購入。仕事で帰りが遅くなった部下を泊まらせていたという。

横尾容疑者は部下たちに「妻が医者で裕福だから」と話していたが、実際は独身だった。13年4月に別のグループ会社に異動した後、後任の担当者が横領に気付いた。横尾容疑者は同7月に免職させられたという。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180709-00000039-nnn-soci

仕事で帰りが遅くなった部下を泊まらせる為のマンションまで購入してたと。

何人の部下に外車やら高給腕時計をプレゼントしたんか分からんけど、これにマンションまで購入してたら、1億240万円なんかすぐなくなるやん。

飲食もええとこに行ってるやろうし。

自分の贅沢の為に使う金はあんまりなかったやろな。

部下も外車やら高給腕時計をプレゼントされて何とも思わんかったやろか?

この世に、そんな上司はおらんやろ(笑)

まぁ、自分の金やないからそんな事ができたんやろうけど、「部下にプレゼント」って聞くと何か憎めんな。

それにしても、この介護事業会社も1年間に1億240万円も横領されて気付かんもんかね。

後任の経理責任者が口座を確認して横領が発覚

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000055-asahi-soci
横尾容疑者は13年7月に部署を異動。後任の経理責任者が口座を確認して横領が発覚した。

後任の経理責任者が口座を確認するまで気付かんって事ある?

しかも、事件から5年経ってるし。

この介護事業会社、脱税しとらんか?

よう分からんけど、そっち方面も調べた方が良さそうですな。

ちゅうか、1年間に1億240万円がなくなっても気付かんほど儲かってるんやったら、給料上げてやりゃええのに。

そうすりゃ、この犯罪も起きてなかったかもしれんのにねぇ。

まぁ、こういう事をやる奴は、それを言い訳にしてるだけで、状況が変わってもやってるか。

何にしても、プレゼントを貰った部下は返すべきか、貰ったままにしとくか、今後悩む事になりそうですな。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。