PR

東須磨小学校 教員間暴行 いじめ被害教師が被害届提出 加害教師は逮捕される可能性は低く起訴される可能性も低い

東須磨小学校 教員間暴行で被害男性側が被害届提出

東須磨小学校の教員間いじめ問題でようやく被害届が提出されたけど、逮捕されんかったらメディアは名前を出さんからなぁ。

更に不起訴の可能性が高いってことなら、被害届も何の意味もないやん。

これだけやっても罰せられる事もなく、教員免許も剥奪されんかったらとんでもないことですな。

スポンサーリンク

東須磨小学校 教員間暴行で被害男性側が被害届提出

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00000085-ytv-l28
神戸市立東須磨小学校の20代の男性教諭が、先輩の教諭4人から、いじめを受けていた問題で、男性教諭の代理人弁護士が11日、警察に被害届を提出した。

男性教諭は、教諭4人に激辛のカレーを食べさせられたり、首を絞められたりするなど50項目に上るいじめを受けたと訴えている。

警察では、こうした行為が暴行などにあたらないか捜査を始めるとみられる。

東須磨小学校 教員間暴行で被害男性側が被害届提出

ようやく被害届が出されたけど、それにしてもえげつないいじめですな。

50項目のいじめの詳細は

429 Too Many Requests

ここで取り上げたけど、これだけやってるし、教員4人で口裏を合わせる可能性もあるんで当然逮捕されるもんやと思ったんやけど、小川泰平氏によると

スポンサーリンク

加害教師は逮捕される可能性は低く起訴される可能性も低い

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-11001207-maidonans-life

加害教師は逮捕される可能性は低く起訴される可能性も低い

被害届が出された場合、4人の加害者教員は上記の罪状によって逮捕される可能性はあるのだろうか。

小川氏は「逃走および、証拠隠滅のおそれがないと判断されれば、身柄を法的に拘束されること、つまり逮捕されることはない。警察署に任意で呼ばれて取り調べを受け、書類送検ということになるでしょう」と今後を予想。さらに「被害の程度によりますが、その内容から、起訴(公判請求)される可能性は低いと思われます。また、弁護人が入り示談になるケースもある」と指摘した。

ただ、加害者教員は社会的制裁を受けることにはなりそうだ。小川氏は「今回は社会的に大きく注目された事件。もし、起訴されることになれば、公務員は失職になり退職を余儀なくされる。さらに教員免許状も失効する」と解説した。

逮捕される可能性も低けりゃ起訴される可能性も低いと。

4人が口裏を合わせる可能性が高いんやから、それは「証拠隠滅」に当たるわけで逮捕して取り調べなあかんと思うんやけど。

書類送検やったらメディアは名前を報道せんから、これやと被害届を出した意味がない。

更に起訴される可能性も低いとなると、前科がつかんわけで教員委員会が懲戒免職にせん限り教員免許も守られる事になる。

5回逮捕されて

わいせつ行為で5回逮捕された臨時講師の大田智広容疑者(30)を懲戒免職
5回逮捕されんと懲戒免職にならんのかいな。 ほんま、教育委員会もどうなってるんやろね。

ようやく懲戒免職になったって例もあるぐらいなんで、起訴もされんのなら懲戒免職にならんかもしれんな。

となると、他の自治体に行って教師をやり続けるって事になる。

何とも納得いかん話ですな。

何にしても、この4人組に教師をやり続けさせるって事は考えられんので、仮に逮捕も起訴もされんって事になっても教育委員会で懲戒免職の処分を下して教員免許を剥奪して欲しいもんです。

スポンサーリンク

続報

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
https://bungu-uranai.com/blog/higashisuma-ijime13/
429 Too Many Requests
スポンサーリンク

関連記事

429 Too Many Requests
東須磨小学校のいじめ加害者の名前が爆サイとガールズちゃんねるに投稿される Twitterには卒業生の証言も
神戸市立東須磨小学校のいじめ加害者の30代~40代の男性教師3人と女性教師1人の名前が爆サイとガールズちゃんねるに投稿されてるんやけど、Twitterの卒業生の証言も合わせると1人は確定っぽいですな。 被害者が他に3人おる事やし、4人が刑事
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
東須磨小学校 教員間いじめ 前校長の芝本力が教師に暴言 「裏切ったら完全に切る。誰についたらいいか分かるやろ」
刑事事件にならんから4人のいじめ教師は確定せんのやけど、前任の校長は1人しかおらんのでこれは芝本力で確定ですな。 このいじめの構図は芝本力がつくったようで。 被害者の男性教師がこの芝本力校長に相談してたらしいけど、こんなのに相談してもそりゃ
東須磨小学校 教員間いじめ問題で仁王美貴校長が会見し謝罪
東須磨小学校の仁王美貴校長が会見して謝罪したけど、仁王美貴校長よりも前校長の芝本力が会見するべきやねんな。 まぁ、仁王美貴校長も事態を把握しておきながら対応が遅れてるし、隠蔽ととられても仕方がない面もあるけど。
東須磨小学校 教員間暴力 いじめ加害者の40代女性教員は児童にも暴言、暴力 児童に「学級つぶしたれ」とも
教師にだけやなくて生徒にもやってたんですな。 会見が4時間もあるから全部は見れんかったんやけど、生徒にもやってたのは衝撃ですわ。 とっとと刑事事件にして名前と顔写真を公開させるべきですな。
東須磨小学校の女帝は長谷川雅代で確定 被害教師は前校長の芝本力から「いじめられてないよな」と言われていた
東須磨小学校の加害教師4人の名前は既にネット上では拡散されてて、誤爆の可能性もあったんやけど、どうやら長谷川雅代は確定のようですな。 個人的には、障害のある児童のモノマネをやった奴も晒したいとこなんやけど、とりあえず生徒にも暴言、暴力を行っ











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました