PR

2020年の10大ニュースを独断と偏見で選んでみた

2020年の10大ニュースを独断と偏見で選んでみた

2020年も今日で終わりですな。

今年はコロナに始まりコロナに終わった1年やったけど、それでも色々とニュースがあったんで、毎年恒例の独断と偏見で10大ニュースを選んでみました。

ちなみにブログのアクセス的には…

スポンサーリンク

2020年のブログのアクセス順位

1位

テラスハウス出演中の木村花さん(22)が死去 Twitterにリストカット画像 原因は「コスチューム事件」か
テラスハウスでの「コスチューム事件」でアンチにネットで叩かれて、それで自殺って… 日本も韓国みたいになってきましたな。 叩いてた人間はこれで満足なんやろか?

2位

新型コロナに感染した「山梨帰省の20代女性」が爆サイで特定される 「実家が鳴沢のおおだわ BBQ宅は船津」
爆サイだけに真偽のほどは分からんけど、名前も某アイドルと同姓同名って事が晒されてて、Facebookも特定されてるねんな。 まぁ、味覚、嗅覚異常がありながら出勤し続けて、更に高速バスで山梨に帰省して、更にPCR検査を受けて自宅待機の要請が出

3位

相鉄線瀬谷駅で神奈川県大和市に住む高2女子(17)が飛び込み自殺 Twitterで自殺動画配信 動機は父親からの性的暴行
父親から性的暴行を受けてて、去年からずっと「死にたい」ってツイートしてるんやけど、ツイートするだけで誰にも相談出来んかったんやろな。 ツイートには生きたい気持ちも伝わってくるんやけどなぁ。 「自殺配信した後のことを考えてニヤニヤしてる伝説に

4位

沖縄県那覇市前島3丁目の「ホテル アクアチッタ ナハ」の屋上から飛び降り自殺 飛び降りの瞬間が撮られる
飛び降りる瞬間の動画がTwitterとYou Tubeにアップされてるんやけど、ようこんなの撮れたな。 飛び降りって言うかパルクールで失敗したような感じやけど。 軽傷って噂もあるけど、あの音を聞くとなぁ。 何故かニュースにもなってないし、ど

5位

女子中学生暴行動画 主犯は塚本のあ 杉田ひろとは以前にも女子中学生に暴行を加えていた
この暴行動画の黒幕は塚本のあやったわけですか。 塚本のあと被害者が知り合いで、塚本のあは杉田ひろとに暴行させたと。 なかなかエゲツない話ですな。 それにしても、事件が5月で被害者は警察にも相談してるのに、何で今まで何の動きもないんやろね。

とこんな感じやけど、自殺が3件トップ5に入ってるんですな。

ちなみに6位は

https://bungu-uranai.com/blog/watabe_ken4/

これやけど。

それでは独断と偏見で選ぶ10大ニュース。

スポンサーリンク

独断と偏見で選んだ2020年10大ニュース

10位

https://bungu-uranai.com/blog/watabe_ken4/

不倫自体は夫婦の問題なんで夫婦間で解決すりゃええんやけど、これは衝撃的やったな。

多目的トイレに5分で1万円。

ホイホイ出て来る女もどうかと思うけど、これは前代未聞の不祥事やったわ。

9位

429 Too Many Requests

コロナ禍でもこの手の虐待はなくならんのですな。

8日間放置して餓死させるとか、鬼畜にもほどがある。

8位

田口朱音さんは姫路のキャバクラ「CLUB Ace(エース)」のキャバ嬢で吉直優一はそこのボーイ Facebook特定
キャバクラのボーイがキャバ嬢を殺したって事になるわけやけど、ボーイがキャバ嬢に手を出す時点で色々とアレですな。 店のNo.3のキャバ嬢を殺されて今頃どう思ってる事やら。
野口麻美さんは洋菓子店「Equal」のパティシエ Instagram特定 犯人は「イロコンフィズリーエデセール」のオーナー高橋宏征か
高橋宏征がInstagramで野口麻美さんの殺害予告っぽいのをしてるんやけど、何を拗らせたらこうなるんやろな。 痴情のもつれってよりはパティシエのプライドを傷つけられたって感じやけど。

こういうストーカー殺人的なのもなくなりませんな。

7位

相鉄線瀬谷駅で神奈川県大和市に住む高2女子(17)が飛び込み自殺 Twitterで自殺動画配信 動機は父親からの性的暴行
父親から性的暴行を受けてて、去年からずっと「死にたい」ってツイートしてるんやけど、ツイートするだけで誰にも相談出来んかったんやろな。 ツイートには生きたい気持ちも伝わってくるんやけどなぁ。 「自殺配信した後のことを考えてニヤニヤしてる伝説に
東武東上線下板橋駅で飛び込み自殺 「めろ(まつもと)」さんがツイキャスで自殺動画配信
こういうのが度々起きるけど、こういう動画を配信するのってどういう心理なんかさっぱり分からんな。 リストカット動画も配信してるし… 何とも理解に苦しみますな。

自殺の瞬間を自ら動画配信するんやからなぁ。

何とも凄い時代になったもんです。

自殺といえば

「HEP FIVE」の屋上から飛び降りたのは大阪府の男子高校生(17) 女子大生に激突する瞬間が防犯カメラに映る
ヘップファイブで飛び降りたのは17歳の男子高校生やったんやな。 第一報では20代男性やったし、Twitter上では「おじさん」になってたけど、夜って事もあるんやろうけど、だいぶ老けて見えてたんですな。 加古川の19歳の女子大生は現在も治療中...

これも衝撃的やったけど。

6位

野津英滉容疑者(23)を逮捕 宝塚市安倉西の住宅でボーガン乱射 神戸学院大学三田ゼミの学生か
神戸学院大学の三田ゼミのブログ「あるくあるく神戸」に野津英滉の名前が出て来るんやけど、名前も珍しいし、年齢的にもこれっぽいですな。 それにしても、これだけ殺傷能力高いのに何でボーガンは規制されとらんのやろ? 一応「有害玩具」には指定されてる

銃社会やないのに、ボーガンでこんな事が起きる。

こういうのを誰もが簡単に買える社会ってのがおかしいねんな。

5位

熊本県の球磨川氾濫 八代市坂本町の深水橋流失 熊本県で少なくとも13人が行方不明
深水橋が流されたって事やけど、こんな鉄骨の橋がこうも簡単に流されるってのが恐ろしいな。 この濁流にダムの緊急放流が加わる予定やったけど、それが一先ず回避されたのは、ほんま良かったわ。

今年も自然災害に襲われた年やったけど、南海トラフも待ち受けてるし…

自然災害の驚異はいつになってもなくなりませんな。

4位

429 Too Many Requests

お約束とはいえ、この2割り引きの判決は、ほんま腹立つ。

3位

https://bungu-uranai.com/blog/new-coronavirus/

コロナの第一報はここから何やけど、コロナよりも怖かったのが

花巻市東和町土沢の火事で焼死した松尾利明さんはマンションの住人から「しばらく来ないで」と言われ花巻市にも転入届を受取拒否されていた
新型コロナで「緊急事態宣言」出て引っ越しを前倒して、岩手に引っ越したら火事になって、その人だけが亡くなるって何とも不思議な事もあるもんやと思ってたら、こんな裏話があったんですな。 「田舎は怖い」って言うけど、これは酷い話ですな。

こういうのな。

人間の本性を浮き彫りにしたっていうか、コロナよりも人間の方が怖いってのを実感した。

2位

https://bungu-uranai.com/blog/miura_haruma/

この三浦春馬の自殺はかなり衝撃的やったな。

これから後追いのように

女優の竹内結子さんが渋谷区の自宅で死去 警視庁が自殺とみて調べている
今年の1月に第二子を出産したばっかりやのに何で自殺? 三浦春馬と芦名星は独身やったけど、竹内結子は去年に再婚したばっかりやし、子供も2人おるのに何でこうなる? 何とも訳が分からんけど、三浦春馬に芦名星に竹内結子と、これだけ俳優の自殺が続くっ
女優の芦名星さん(36)が新宿区中落合の自宅マンションで首をつった状態で見つかる 自殺か 現場に遺書なし
三浦春馬の次は芦名星ですか。 死に方まで三浦春馬と同じやけど、こんな美男美女が相次いで自殺するってなぁ。 2人ともこれだけの外見をしてりゃ、楽な生き方もあったやろうに… 人生ってのは、ほんま何があるか分からんな。

続いたし。

テラスハウス出演中の木村花さん(22)が死去 Twitterにリストカット画像 原因は「コスチューム事件」か
テラスハウスでの「コスチューム事件」でアンチにネットで叩かれて、それで自殺って… 日本も韓国みたいになってきましたな。 叩いてた人間はこれで満足なんやろか?

木村花の自殺も衝撃的やったけど、とにかく今年は有名人の自殺が相次いだ年やったな。

1位

429 Too Many Requests

個人的にガキの頃のスーパースターが亡くなったってのが今年で一番ショックやったし、しかもコロナやからなぁ。

岡江久美子さん 新型コロナウイルス肺炎のため死去 4月3日に発熱し自宅療養中に急変 昨年末に初期の乳がん手術
志村けんと同じく自宅療養中に急変して、そのまま帰らぬ人にって事やけど、基礎疾患があるのに自宅療養ってのは危険やな。 せめて、アビガンを処方してくれてりゃ良かったんやろうけど、そういう事もなかったんやろうし。 とにかく、軽症やからって事で自宅

岡江久美子もそうやけど、コロナになるとあっという間にこうなるってのをまざまざと見せつけられた。

何にしても、来年もコロナ禍は続くんやろうけど、個人的には指定感染症から外すか、せめてインフルエンザと同じ5類にして、普通の生活を送れるようにして欲しいと思います。

それでは、皆さん良いお年を。











雑記
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. あけましておめでとうございます。

    毎年、この10大ニュースを楽しみにしています。こんな事があったなぁと振り返ることができました。

    志村けんさん、三浦春馬さん、竹内結子さんは、泣きました。

    お会いしたこともない人なのに泣けてくるからこそ、家族からコロナを出してはいけないし、離れて暮らす家族にマメに連絡して、変わった様子はないか確認しなくてはいけないな、と思った記憶があります。

    ぶんぐさんも、どうぞご自愛くださいね。
    いつも配信を有り難うございます。

タイトルとURLをコピーしました