PR

予算関連法案が通らなくても困らない

予算関連法案が通らんでも国民は困らんと思う…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

何か、予算関連法案を人質にして、「これを通さんと国民生活が混乱する」って脅しをかけとるけど、困る人の方が少ないんちゃうか?

ちゅうか、「特例公債法案」が通らんと40兆円を超える赤字国債が発行できんだけで、何だかんだで50兆円近い財源はあるんやから、それでできることだけやりゃええがな。

で、誰が困るかって言うたら、それで飯食ってるヤツらだけやん。

政治家とか、公務員とか…(笑)

で、その少ない50兆円からでもしっかり政治家とか公務員の給料は取るんか、給料を減らしてでも国民生活の為に優先的に使うんか、お前らの「公僕」としての「良識」が問われるだけの話。

国民は、多少混乱しても、見てみたいと思うで(笑)

少なくともオイラは見てみたい。

こういうことでも起きんと、お前ら仕事せんやん。

それに、国民もこういうことでも起きん限り、誰がほんまに国民や国の事を考えてる政治家なんか判断する材料を探すのが難しい。

どうせ、「民主党政権」の役割なんか目覚まし時計でしかないんやし、壮大な実験なんやから、こういう事もやってみればいい。

で、国民は、そういう状況になった時、誰が何をしたかしっかり見届ける事。

国民は投票した後、無関心やからのぉ。

ちゅうことで、野党は妥協せず、徹底抗戦して、予算関連法案を凍結するように。

それと空き缶は、死んでも辞めんように(笑)

それにしても、都合良く、「国民が…」「国民生活が…」って言いよるけど、考えてるのは政治家自身の生活と公務員の生活っちゅうのが、これではっきりする。

それが見れるなら、多少の混乱なんかどうでもええんちゃうか?

ちゅうか、国民は一度はっきり見といた方がいいと思う。

ここで変に妥協して、真実の姿を隠されるより、とことんまで追い込んで、どういう行動をすんのかをな。

人間、口では何とでも言える。

追い込まれた時にどういう行動するかは、追い込んでみな分からん。

ちゅうことで、ここは空き缶にも野党にも頑張ってもらえるように、国民は完全に傍観者になりましょう。


財政のしくみがわかる本











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました