PR

阪神高速湾岸線の下り線 深江浜IC付近で渋滞中の車列に大型トラックが突っ込む 厚さ30cmに押し潰される Twitter(X)に現地の様子

阪神高速湾岸線の下り線 深江浜IC付近で渋滞中の車列に大型トラックが突っ込む 厚さ30cmに押し潰される

こういうバカがおるから、渋滞の最後尾になったら横の車にぶつけてでも逃げる準備をしとかなあかんねんな。

それにしても、軽は脆いとはいえ厚さ30cmに押し潰されるって…

このトラックは、何キロ出しとってん。

スポンサーリンク

渋滞の車列にトラックが突っ込み車4台絡む事故 切幡伴宏容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
19日午前11時ごろ、神戸市東灘区深江浜町の阪神高速道路湾岸線西行き車線で、大型トラックや軽乗用車など計4台が絡む玉突き事故があった。神戸市消防局などによると、軽乗用車に乗っていた70代ぐらいの男女計2人の死亡が確認された。

兵庫県警高速隊によると、渋滞中の車列最後尾の軽乗用車に大型トラックが追突し、軽乗用車がその前のタンクローリーとの間に挟まれて大破した。

同隊は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、追突した大型トラックの運転手の男(49)=高知市=を現行犯逮捕した。同法違反の過失致死容疑に切り替えて調べる。男は「よそ見をしていた」などと話し、容疑を認めているという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

阪神高速湾岸線の下り線 深江浜IC付近で渋滞中の車列に大型トラックが突っ込む 厚さ30cmに押し潰される

渋滞の最後尾になるとトラックが突っ込むんで、なるべく渋滞の最後尾にならんように気をつけてるんやけど、運悪く渋滞の最後尾になったらハザードをつけるのは当然として、いつでも動けるように準備して、突っ込んで来たら横の車にぶつけて逃げる事をいつも考えてる。

横の車には申し訳ないけど、そうせんと確実に死ぬからなぁ。

それにしても、ここまでペシャンコになるとは…

スポンサーリンク

日本の衝突安全の規定は欧米と比べて大甘

日本と欧米の衝突安全・燃費基準は別物!? 水野和敏緊急提言「日本車が世界に取り残される」 - 自動車情報誌「ベストカー」
日本車は品質、性能、バリューなど、あらゆる面で世界の基準をリードしていると思っていないだろうか? 今、日本車は世界基準から見ると、大きく引き離され、凋落の一途をたどっているとR35型GT-R開発者 水野和敏氏は危惧する。その理由とは!? #...
今の日本の衝突安全規定は欧米だけではなく、その他諸外国と比べても緩いのです。

なぜか? 日本は、軽自動車が認証できる緩い規定にしているためです。日本の衝突安全の星の数と、欧米の星の数では中身は違います。

例えば40%オフセット前面衝突試験。日本では静止した被試験車両に、相手車両に見立てた台車(バリア)を64km/hで衝突させます。しかし欧州の規定は、試験車両もバリアもともに走行状態です。

現実に起こる衝突は、双方走っています。停車している状態での正面衝突は、現実的ではありません。

側面衝突も同様です。日本では一昨年までは950kgの台車が停止した被試験車両の側面に55km/hで衝突する試験でした。最近やっと欧州と同じ1300kgに改定されましたが、軽自動車は950kg台車のままです。

一方米国は最近1500kgのバリアに改定されました。最新の欧米のクルマでは、Bピラーやシルがガッチリ太く、結合部も大きなRを描いた形状となっているのも、この側突対応なのです。そしてこの最新の側突試験で優秀な結果を獲得したのがスバルのアウトバックです、しっかり対応をしています。

アメリカでは軽は衝突安全性の基準を満たしてないって事で走る事が出来んわけやけど、そんな車が日本では一番売れてるっていう何ともおかしな事になってるんですな。

欧米は商用車は自動ブレーキが義務化されてるし、衝突安全性も高い。

それが人命を守る為に必要不可欠ってのが車社会の常識やのに、日本はそういう発想にならんねんな。

戦時中でもアメリカの戦闘機は被弾してもパイロットを守るように設計されてたけど、日本は零戦みたいに軽量化を優先して、パイロットを守る事なんか考えてなかった。

だから、神風特攻隊なんっちゅう発想が出来るわけなんやけど、その頃からあんまり進歩しとらんようですな。

スポンサーリンク

現場は神戸市東灘区深江浜町の阪神高速道路湾岸線の下り線

現場は

現場は神戸市東灘区深江浜町の阪神高速道路湾岸線の下り線

この画像から

神戸市東灘区深江浜町の阪神高速道路湾岸線の下り線と。

こんな見通しの良いとこで渋滞の車列に突っ込むってどこ見て運転しとんねんって話ですな。

切幡伴宏「よそ見をしていた」

切幡伴宏「よそ見をしていた」

「車内の荷物が落ちたのでよそ見をしていて、前を見たら間に合わなかった」と。

こんな大型トラックでよそ見して運転するって、こんなん過失やなくて、未必の故意の殺人でええと思うんやけどねぇ。

これだけの事故を起こして人を殺しても、車が凶器やと3年程度で出て来る。

こんな理不尽な事はないわな。

トラックの脇見運転とかスピード違反での事故は、もっと厳罰化して欲しいもんです。

トラックは丸点通運のトラックと。

丸点通運のHP

丸点通運株式会社高松本社 | 運送・物流企業 総合データベース ドラマッチ
【ドラエバーしようぜ!】運送・物流企業の総合データベースサイト、ドラマッチ、登録企業詳細ページです。登録企業様の会社情報を掲載。ドラマッチは荷主様と運送会社様をつなぐ無料配送マッチングサービスです。

Twitter(X)の反応

何にしても、渋滞の最後尾になるとこうなるって事を頭に入れておいて、危険回避出来るように常に準備しておきましょうって事ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました