PR

7歳女児に強制わいせつ 寺本隆志被告(66)に懲役7年の判決 女児2人を殺害し20年服役 出所後4ヶ月の犯行

女子中学生2人を殺して20年服役して、出所後すぐに強制わいせつで捕まって4年服役して、これが終わって4ヶ月後にまた強制わいせつ。

こんな生き物を生かしておく意味が分からん。

しかも、顔写真も公開せんし。

スポンサーリンク

7歳女児に強制わいせつ 寺本隆志被告に懲役7年の判決 長崎地裁

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190222-00000004-jnn-soci
去年、長崎市内で7歳の女児にわいせつな行為をして、けがをさせたとして、強制わいせつ傷害などの罪に問われている男の裁判員裁判で、長崎地裁は、男に懲役7年を言い渡しました。

判決受けたのは、住所不定・無職の寺本隆志被告(66)です。判決文などによりますと、寺本被告は去年6月、長崎市内の路上で下校中の女の子のスカートをめくるなどしてけがをさせたほか、別の女児の下着を盗んだ罪などに問われていました。

寺本被告は、1992年に東京と長崎で女子中学生2人を殺害し服役。出所後、広島で、強制わいせつ事件を起こしました。

検察側は「常習性があり、過去の犯罪と共通性がある」と主張。弁護側は、服役を終えていて「二重に処罰すべきではない」としていました。

長崎地裁は、女児が受けた精神的被害は大きいと指摘。過去の犯罪にも触れ、「直近の刑の執行終了から4か月あまりでの犯行で、非難の程度は大きい」として、寺本被告に懲役7年の実刑判決を言い渡しました。

去年逮捕された時にも取り上げたんやけど…

7歳女児のスカートを引っ張り怪我をさせた寺本隆志容疑者(65)を逮捕 女児2人を殺害し20年服役し今年1月に出所
65歳で7歳に興味があるのも恐ろしい事やけど、女児2人殺してたった20年で済ませて、出て来て半年でまたやる。 これは、司法の責任も問うべきですな。

そもそも、女子中学生2人を殺して懲役20年で済んでるのがおかしいねんな。

スポンサーリンク

寺本隆志被告は19992年に女子中学生2人を殺害

女子中学生2人を殺害した時に死刑にしとくべきやねん。

これを懲役20年にしたから出所後にまた強制わいせつで捕まる。

この時にでも死刑にしときゃ良かったのに、これが…

スポンサーリンク

寺本隆志被告 20年服役後に強制わいせつで捕まり懲役4年

エラー - NHK

懲役4年。

合計で24年やけど、1992年から女子中学生2人を殺害した殺人事件の裁判を経てるわけで、この裁判の期間を考えたら、出所後すぐに強制わいせつを犯してる事になる。

裁判がすぐ終わってたとしても2年しかないし。

で、4年服役して…

寺本隆志被告 出所後4ヶ月あまりでまた強制わいせつで捕まる

4ヶ月後にまた強制わいせつ。

これは、もう生かしといたらあかん生き物やん。

これだけ再犯してるんやから懲役に意味がないって事を証明してるし、この程度の罰じゃどうにもならん事を証明してる。

それやのに…

寺本隆志被告に懲役7年の判決

また懲役7年なんちゅう軽い罰で済ます。

そもそも、求刑が懲役8年ってのがおかしいけど。

こういうのは検察と裁判所にも責任を取らさんとあかんのとちゃう?

再犯しても何の責任も取らんから、こういう軽い罰を平気で出す。

しかも、顔写真も公開せん。

これじゃ、出てきたらまたやるやん。

誰か分からんのやから。

ほんま、どうにも理解に苦しむ話です。

何にしても、懲役じゃ更生なんかせんってのを証明したんやし、子供に対する性犯罪は問答無用で死刑にするべきですな。

それと、こういう悪質な犯罪者が再犯した場合は、司法もそれなりの責任を負うような法律をつくって欲しいもんです。











性犯罪・わいせつ関連訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました