PR

2022年の10大ニュースを独断と偏見で選んでみた

2022年の10大ニュースを独断と偏見で選んでみた

色々とあった2022年も今日で終わり。

という事で毎年恒例の独断と偏見で選ぶ2022年の10大ニュースを。

ちなみにブログのアクセス的には…

スポンサーリンク

2022年のブログのアクセス順位

1位

河口誠1等陸佐(陸上自衛隊小平学校システム教育部長) 駐屯地での女性自衛官との不適切な画像が流出 新宿伊勢丹の多目的トイレでも
河口誠っていう自衛隊のサイバー教育の責任者がこんな画像を流出されるってのが何とも言えんけど、渡部建の多目的トイレ事件の後に多目的トイレでいたしてるってのが中々の勇者ですな。 それにしても、流出以前に1等陸佐なんていう自衛隊の幹部が駐屯地でこ...

2位

名古屋市中区栄4丁目「女子大小路」で殺人事件 Twitterに殺人動画が投稿される 山城清幸容疑者(48)を逮捕
殺人事件の一部始終が動画で撮られて、それがアップされるって、何とも凄い時代になりましたな。 「殺人事件」とともに「殺人動画」もトレンド入りしてるし。 それにしても、この殺人を止めに入ったのは女性だけなんやけど、いざとなったら、やっぱり女性の

3位

小田急江ノ島線 東林間駅で飛び込み自殺 Twitter上で「りゅうき」さんが自殺の様子をライブ配信
定期的に自殺のライブ配信があるけど、こういうのって何が目的なんやろな。 死んでからも鉄道会社とか乗客とか色んな人に迷惑かけるからそれなりに恨まれるやろうに。 まぁ、死ぬ本人にとっちゃどうでもええ話かもしれんけど、周りの人間にはええ迷惑ですな...

4位

殺人容疑で昭和大学医学部2年の四十宮直樹容疑者(20)を逮捕 「棒を使って強くたたき過ぎた」
医学部生がタイ人のデリヘル嬢を棒(トルクレンチ)で強く叩きすぎて殺したと。 四十宮直樹からしたらプレイの一環なんやろうけど、死ぬまで叩けるような奴が医者を目指してたんやな。 これで医者にはなれんやろうけど、医者にならんで良かったですな。

5位

水戸市元吉田町の山口組系三瓶組の事務所で発砲事件 幹部の神部達也さんが頭を撃たれ死亡 Twitterに現地の様子
組事務所とはいえ、近くには学校もあるのにこんなとこで発砲事件があると物騒ですな。 ヤクザ同士が殺し合いをするのは好きにやってくれてええけど、どこか人里離れた山奥でやって欲しいもんです。

とこんな感じと。

それでは独断と偏見で選ぶ2022年の10大ニュース。

スポンサーリンク

独断と偏見で選んだ2022年10大ニュース

10位

水戸市元吉田町の山口組系三瓶組の事務所で発砲事件 幹部の神部達也さんが頭を撃たれ死亡 Twitterに現地の様子
組事務所とはいえ、近くには学校もあるのにこんなとこで発砲事件があると物騒ですな。 ヤクザ同士が殺し合いをするのは好きにやってくれてええけど、どこか人里離れた山奥でやって欲しいもんです。
菅野義秀を建造物損壊で逮捕 豊中市緑丘4丁目の神戸山口組系「宅見組」の入江禎組長の自宅に車で突っ込む
発砲せんかっただけマシかもしれんけど、こんな高級住宅街に入江禎の自宅がある事自体が近所迷惑ですな。 それにしても、山口組の抗争も下火になって来たと思ってたら宅見組の入江禎組長の自宅を襲撃したとなるとまた再燃しそうですな。
池田組組長の池田孝志が岡山市北区の「アヤタヘアーサロン大元店」で襲われる 店内は血の海
池田組組長の池田孝志が襲われて店内は血の海になってて動画が広まってるって事やけど、池田孝志組長はケガしてないと。 それにしても、これだけ抗争が激しくなってるのに何でどっちもトップを引っ張らんのやろね。 警察が本気出したヤクザを壊滅するチャン...

抗争が激化して、一般人に被害が及ばんか心配せなあかんレベルにまでなって来ましたな。

9位

山梨県道志村の山中で新たに人骨らしきものと衣類を発見 小倉美咲さんが当時着ていた長袖のハイネック
どうやらこれで小倉美咲ちゃんで確定っぽいけど、不思議なのが山奥の方って全然捜索してなかったんやな。 スーパーボランティアの尾畠春夫さんが「子供は上に上がる」って言うてたけど、今回もその通りやったわけで、上を捜索してたら助けられたかもって思う...

3年経ったけど、ようやく見つかってほんまに良かった。

8位

宮本一馬を傷害で逮捕 JR宇都宮線の走行中の車内で加熱式のタバコを吸い注意してきた高2男子に暴行 宮本一馬の知人がツイート
高校生の正義感は素晴らしいんやけど、優先座席に寝そべってタバコを吸うような奴に関わるなら、こういう事も想定しとかんとあかんわな。 結局、周りの乗客も誰も助けてくれんのやし。
宮本一馬の暴行動画公開 「正当防衛だった」 電車内で喫煙注意され逆ギレ暴行
高校生の1人が動画を撮ってたんやろか? それにしても、完全にヤカラですな。 これじゃ周りの乗客も止めに入れんか。

高校生がボコボコにされてるのに周りの大人が誰も助けてくれんってのがなぁ。

7位

韓国 ソウルの梨泰院ハロウィーンで149人が死亡 76人が負傷 Twitterに現地の様子
阿鼻叫喚の地獄絵図やけど、日本でも明石花火大会歩道橋事故ってのがあったし、こういう群衆雪崩は怖い。 日本でもこういう事が起きんかったらええけど。

国内のニュースやないけど、これもなかなか衝撃的やったな。

日本ではこういう事が起きんようにして欲しいもんです。

6位

仲本工事さんが車にはねられ重傷 横浜市西区浅間町5丁目の洪福寺前の交差点で73歳男性が運転する車にはねられる
仲本工事が高齢ドライバーが運転する車にはねられたわけやけど、信号のない交差点やし、ゴミ屋敷報道があったばっかりやから、色々と妄想させるな。 時間帯も薄暮の事故の起きやすい時間帯やし。

仲本工事が乱横断で死亡するってのがなぁ。

しかも、嫁はんがエゲツないし。

5位

世田谷区成城9丁目の村田兆治さん宅で火事 高齢男性が意識不明の重体
村田兆治と連絡が取れんって事なんで、この高齢男性が村田兆治なんやろうけど、9月に暴行事件で捕まったと思ったら、今度は火事でこんな事になるとは… それにしても、出火原因が気になりますな。 まさかとは思うけど、焼身自殺って事も…

これは自殺か事故かはっきりしとらんのやけど、あの村田兆治がこういう最期ってのが…

4位

飯能市美杉台4丁目の住宅で男女3人死亡 ハンマーを持った男が逃走
怨恨なんやろうけど、家族全員殺して更に火までつけるって、そこまでやる恨みって何なんやろな。 息子がおるかどうか分からんので何とも言えんけど、親族間のトラブルやないとここまでやらん気がする。
斎藤淳を殺人未遂で逮捕 飯能市美杉台4丁目の住宅で男女3人を殺害 数年前からトラブル
家族全員皆殺しで火までつけてるから親族間かと思ったら、まさかのご近所トラブルですか。 斎藤淳は現場から50m離れたとこに住んでるわけやけど、何が起きたらここまで恨まれるんやろな。
飯能市美杉台殺人事件 斎藤淳が斧で3人を殴る ウィリアム・ビショップさんと森田泉さんと森田ソフィアナ恵さんのFacebook特定
斎藤淳が斧でウィリアム・ビショップさんと森田泉さんと森田ソフィアナ恵さんの顔面を耕すように何度も殴ったようやけど、人間ってそんな事が出来るんやな。 まぁ、だいぶイかれてる顔つきやったけど。

ここまでやるんやから親族間やと思ったら、ご近所トラブルやったってのが恐ろしいな。

3位

渡辺裕之さんが横浜市都筑区荏田南2丁目の自宅で縊死 トレーニングルームで首吊りか
個人的には渡辺裕之って言うと「華の嵐」なんやけど、1億円の投資失敗も乗り越えて何で今になって自殺なんやろな。 反ワクチン界隈で炎上もしてたし、コロナ関係での精神的ストレスやろか?
上島竜兵さんが自宅の中野区東中野3丁目の「パーク・ネスタ落合」で首吊り自殺
上島竜兵と言えばこないだ「真犯人フラグ」で見たばっかりやのに… 志村けんの影響もあるんやろうけど、仕事も順調そうやのに何で今やったんやろな。 それにしても、芸能人の自殺が続きますな。

今年も芸能人の自殺が相次いだけど、来年こそは誰も自殺せん年にして欲しいもんです。

2位

https://bungu-uranai.com/blog/kazui-chinbotsu/
知床遊覧船「KAZUⅠ」遭難事故 11人の死亡確認 社長の桂田精一は「金にだらしない」と評判 桂田精一のSNS特定
知床遊覧船の社長の桂田精一の悪評も出て来てるんやけど、説明会で足を組んでるってとこからして滅茶苦茶ですな。 それにしても、こんな事故が起きたら逐一社長が状況報告の会見をするはずやのに一切出て来んのが不思議でしゃあない。
知床観光船事故 知床遊覧船の桂田精一社長が会見 カンペ誤読多発 乗客から走って欲しいと要望
ようやく桂田精一が会見をしたけど、出航は船長と決めたが船長判断で戻る事にしてたとか、乗客が走って欲しいって言うたからとか、弁護士と色々と擦り合わせて責任逃れする為の時間やったわけですな。 途中で度々笑っとるし、どうにも当事者意識がない感じや...
429 Too Many Requests

事故って言うより事件って言うた方がええほどの腹の立つ出来事やけど、この事件はまだ解決してないねんなぁ。

早く桂田精一を刑務所にぶち込んで欲しいもんです。

1位

https://bungu-uranai.com/blog/yamagami_tetsuya-satsujin/
429 Too Many Requests
安倍晋三元首相銃撃 山上徹也「母親が宗教団体に多額の寄付をし家庭がめちゃくちゃ」 奈良市平松の実家を家宅捜索
安倍晋三元首相が宗教団体と関係があるって事で山上徹也が狙ったって事になってるけど、その宗教団体を何で明かさんのやろね。 噂されてるのは統一教会やけど、それ以外にも大なり小なり関わってる宗教団体はあるからなぁ。
429 Too Many Requests
安倍晋三元首相国葬 Twitterに国葬台本が流出 武道館周辺で国葬反対デモ
国葬の台本が流出するって危機管理上どうかと思うけど、国葬反対デモお祭り騒ぎですな。 何事も起こらんかったらええけど。

やっぱり、この安倍晋三元首相銃撃事件ですな。

これが統一教会問題に発展して、山上徹也の目論見通りになったわけやけど、元首相が自作の銃で銃撃されるっていうとんでもない事件やからなぁ。

奈良県警の警備の問題も露呈したし。

何にしても、安倍晋三っていう、良くも悪くも自民党の重しがなくなり、この先の政局は色々とありそうですな。

それでは、みなさん良いお年を。











未分類
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました