PR

宗像市の「日の里西保育園」副園長の清原こづえ容疑者(40)を逮捕 園児の頬たたき全治2週間のけがを負わす 顔画像特定

園児の頬たたき傷害負わした容疑で清原こづえ容疑者を逮捕

清原こづえは容疑を否認してるらしいけど、多くの園児が目撃してて口止めされてたって保護者に言うてるとなると、6歳の子供の話とはいえ信用するしかないわな。

全治1周間ならちょっと腫れた程度やけど、2週間なら打撲ぐらいまではいってるし、「触れただけ」ってのは通用せんしな。

スポンサーリンク

園児の頬たたき傷害負わした容疑で清原こづえ容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00000070-jij-soci
保育園で男児(6)の頬をたたき全治2週間のけがをさせたとして、福岡県警捜査1課などは21日、「日の里西保育園」(宗像市)副園長清原こづえ容疑者(40)を傷害の疑いで逮捕した。

同容疑者は「遊戯をさせていたときに泣いていたから、励ますためにタッチしただけ」と容疑を否認している。

逮捕容疑は、6月26日午前8時半~同11時半ごろ、園内の多目的ホールでブリッジで歩く遊戯をしていた男児の頬をたたき、顔面打撲の傷害を負わせた疑い。 

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-12661709-kbcv-l40

園児の頬たたき傷害負わした容疑で清原こづえ容疑者を逮捕

給料は安いしストレスも溜まる仕事やから、イライラするのも分かるけど、それでも子供に手を出すようじゃ保育士にはむいてないわな。

しかも、副園長。

表沙汰になってないだけで、今までも少なからずやってたんとちゃう?

スポンサーリンク

現場は福岡県宗像市の「日の里西保育園」

現場は

現場は福岡県宗像市の「日の里西保育園」

福岡県宗像市日の里9丁目12−1の「日の里西保育園」と。

日の里西保育園のHP

社会福祉法人 清和会 さくらんぼ保育園
さくらんぼ保育園は、福岡県宗像市日の里にある保育園です。

「日の里西保育園」の園長が清原由鶴乎やから清原こづえは園長の娘なんかもしれんな。

それで副園長をさせてもらってるんやろ。

で、この日の里西保育園のHPには清原こづえの顔画像がなかったんやけど

スポンサーリンク

清原こづえの顔画像

ページが見つかりませんでした|保育士の求人・転職・募集【保育士BOOK】
『保育士BOOK』は、保育園や保育士の生の声をお届けする保育情報メディアです。保育園を取り巻く先端の情報やモデルとなる保育士さんのご紹介など、どんどん行なっていきます。

このページは既に削除済みなんでグーグルキャッシュを見ると

Error 404 (Not Found)!!1

清原こづえの顔画像

清原こづえの顔画像2

「こどもと全力で向かい合うために、職員の働きやすい環境を大切にしています」と副園長のこづえさん。「仕事の持ち帰りや残業をなくし、メリハリをつけて仕事ができるよう、職員同士でフォローし合っています」。仕事に集中できる環境作りに努めている。 こどもたちの無限の可能性を引き出す保育を実践するため、自立心を育てるヨコミネ式YYプロジェクトを採用。カリキュラムは、体育や音楽、英語、茶道、ヨガ、食育など多彩だ。シンプルで広々とした園舎は陽光が入る明るい雰囲気で、30~40代を中心に50代以上まで幅広い年齢層の職員が活躍中。今年4月から、園の敷地内に卒園生が通う学童保育の施設も完成し、ますます賑やかになるそう!

こんな副園長の清原こづえが子供に手を出したわけやけど、清原こづえは

清原こづえ「励ますために両方の頬に触れただけ」と容疑を否認

清原こづえ「励ますために両方の頬に触れただけ」と容疑を否認

「頬に触れただけ」と容疑を否認してるけど、頬に触れた事は認めてるわけですな。

全治2週間の診断書が出てる以上、そんな言い訳をしてもどうしようもないし、複数の園児の目撃証言もあるからねぇ。

まぁ、6歳やから「証言」として採用はされんやろうけど。

保護者のコメント

保護者のコメント1

保護者のコメント2

「背中を蹴られたり階段から蹴落とされたり」ってのはちょっと酷いな。

しかも「園児は口止めされていたみたい」ってな事も言うてるし。

親の七光りで副園長やってるような人間やから、あんまり保育士もやりたくないんかもしれんな。

何にしても、保育士の労働環境には同情するけど、そのストレスを子供に向けるような保育士は淘汰されるべきやと思うんで、こういう人は保育園から退場させるようにして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました